Informationお知らせ

2021.11.05

ラスク工場見学通路リニューアルについて

ニュース

 2021年11月3日、ラスク工場見学通路がリニューアルオープンいたしました。山形県産の西山杉を使用して作り上げた『仕合わせのラスクの木』はラスクをモチーフにした1,000枚以上にもなるラスクの葉を付け、圧巻の見ごたえがあります。また、弊社と『こども芸術大学認定こども園』との連携で『ラスクアート』を共同制作いたしました。年少から年長さんまで総勢60名のラスクアートを展示しております。

又、今回のリニューアル工事に合わせて新型コロナ感染対策として、自動ドア・アルコールスプレースタンド・非接触型体温計を設置しコロナ感染対策を強化しております。ご協力お願いします。

 ラスク工場見学通路は、9時~17時まで開館しております。ご注文の数によっては稼働していない場合がございます。その場合は、動画をご覧いただいたり、フォトスポットで写真を撮ってお楽しみください。皆様のご来館をお待ちしております。




入口の階段はラスクの色を並べています。左側にはシベールのシンボルの巨大「うさぎ」がお出迎え!階段をのぼったところには、ラスクの椅子があり、窓にはメッセージが・・




階段の右側に、ラスク製造工程の動画が流れています。




その右手には、フォトスポット!お顔をだして、記念写真はいかがですか。



右手には巨大フランスパン!前方にはラスクの箱型椅子!ぜひ、座ってみてください。




そして、かわいいフォトスポットのカフェのおしゃれ屋台!ここでもおしゃれ屋台の後ろへ回ってパチリ!



自動ドアの先には、渡り廊下。ここでもぜひ、フォトスポットに!



奥の自動ドアを抜けると山形県産の西山杉を使用して作り上げた『 仕合わせのラスクの木』。




壁には『こども芸術大学認定こども園の園児のラスクアート』。

製造工程後半の動画も流れていますので、仕合わせのラスクの木の椅子に座って、ゆっくりとお過ごしください。



開館時間内は、自由に見学ができます。団体様の場合は本社(☎023-689-1131)へご連絡をお願いします。皆さまのお越しをお待ちしています。

SHOP

いつもあなたのすぐそばにシベールの店舗をご紹介します。

店舗一覧

ONLINESHOP

ラスクのふるさと山形より心をこめてお届けします。

more