Recipeレシピ

2021.01.30

お家で作れるフルーツサンド~苺~

レシピ

人気の「フルーツサンド」お家で作って楽しみませんか?今回は苺を使ったフルーツサンドをご紹介します。


材料 1人分

ザ・食パン(8枚切)
2枚
ホイップクリーム200g
5~6粒

作り方調理時間約10分

  1. 苺のヘタをとり、よく洗う。
  2. ザ・食パンにホイップクリームをスプーン1~2杯ほどすくってのせ、うすく、まんべんなくのばす。【point】濃厚で甘いクリームがお好みの方は、練乳大さじ1を加えるとよりミルキーでおいしいクリームになりますよ。
  3. 苺を写真のようにのせる。【point】断面の美しさはここで決まります!カットするライン上に並べます。苺の大きさが揃わないときは、苺をカットして隙間を埋めましょう。
  4. 苺の上にホイップクリームをのせ、隙間がなくなるようにのばしていく。
  5. もう1枚の食パンをのせて、ラップできつめに包み、冷蔵庫で30分ほど冷やす。
  6. カットしていく。お湯で温めたナイフで、まず耳の部分をカットし、斜めに4等分する。【point】カットするときには、ナイフを1回カットするごとにきれいにふいて、お湯で温めましょう。
  7. 完成!


ポイント ホイップクリームはうすめに、まんべんなくのばしましょう

食パンにクリームを塗る時は、ムラがないように、端までしっかりと伸ばしましょう。薄めに塗った方が苺が映えます。


ポイント 苺の大きさによって並べる個数を変えましょう。

今回は大きめの苺を使ったので、4粒まるごとと1粒半使用しましたが、小さい苺の場合は、大きさによって数が違ってきます。

カットする際のナイフが当たる部分に苺が揃うように、断面を意識することがコツです。


SHOP

いつもあなたのすぐそばにシベールの店舗をご紹介します。

店舗一覧

ONLINESHOP

ラスクのふるさと山形より心をこめてお届けします。

more