Recipeレシピ

2021.01.24

ボリュームたっぷり!カツサンド

レシピ

食べれば元気がでるボリューミーなサンド。今回はソースにひと工夫しました。

材料


材料 1人分

ザ・食パン(6枚切)2枚
とんかつ1枚
キャベツ適量
とんかつソース大さじ4
牛乳大さじ2
マヨネーズ適量


作り方調理時間約10分

  1. キャベツを千切りし、キッチンペーパーで水気をとっておく。
  2. パンの両面にマヨネーズを塗る。
  3. とんかつソースに牛乳を混ぜ、特製ソースを作る。ソースにとんかつをひたすようにして味を染み込ませる。
  4. パンの片面にキャベツをのせ、キャベツにソースをひたした側を重ねるようにしてとんかつをのせる。
  5. ラップにくるみ、上におもしをして3分ほどなじませる。
  6. 崩れないように軽く押さえながらカットして完成!


ポイント 特製ソースがおいしさの秘訣

今回はとんかつソース×牛乳の特製ソースを作りました。ソースに牛乳を加えるとまろやかになり、かつに染み込みやすくなります。

ソースと牛乳は2:1の割合で混ぜてください。


ポイント キャベツはしっかり水を切りましょう

野菜の水気がしっかり切ってあるかどうかが、サンドイッチのおいしさの決め手です。キッチンペーパーなどでしっかりと水気を切りましょう。


大人の方はからしマヨにしても◎

とんかつと相性のよいからしをマヨネーズに加えるとおいしさが増します。マヨネーズとからしは大体2:1の比率がちょうどよさそうです。

SHOP

いつもあなたのすぐそばにシベールの店舗をご紹介します。

店舗一覧

ONLINESHOP

ラスクのふるさと山形より心をこめてお届けします。

more