Recipeレシピ

2020.11.17

バゲットで作る大人のチーズトースト

レシピ

バゲットとチーズ、黒こしょうを使ったチーズトーストをご紹介します。ビールやワインなどお酒のおともにぴったりですよ!

材料


材料 1人分

バゲット1/4本
シベールのパンに合うチーズ(またはピザ用チーズ)30g
バター10g
黒こしょう適量


作り方調理時間約10分

  1. バゲットを厚めに、斜めにスライスする。スライス
  2. フライパンを中火で熱し、「シベールのパンに合うチーズ」をバゲットの表面と同じくらいの面積に広げ、黒こしょうをふり、チーズを溶かす。とかす
  3. チーズが溶けてきたら、1の上にバゲットをのせ、手で軽く押さえつけるようにして焼いていく。とろける
    バゲット
  4. 端からはみ出したチーズに焼き色がついてパンにくっついたら、裏返し、火を止める。
  5. バターを入れ、パンにからめるようにして余熱で焼いていく。バター
仕あげにさらに黒こしょうをふって完成!

完成!


仕あげのバターは余熱でOK

火を止めて余熱で調理することで焦げ付きを防げます。


チーズは2種類ブレンド

今回使用した「シベールのパンに合うチーズ」は、チェダーチーズとステッペンチーズをブレンドしています。旨味があり、加熱するとよく伸びます。

もちろん市販のピザ用チーズを使ってもおいしくできますよ!


お好みでプラスのアレンジを!

○はちみつ:塩気のあるチーズに甘~いはちみつ。甘じょっぱさがクセになるおつまみトーストに♪

○ベーコン:チーズを溶かす前に細かく刻んだベーコンを入れるアレンジもおいしいです。ベーコン×チーズ×黒こしょうはお酒に合う最高の組合せ!

○焼のり:意外にチーズと相性のよい焼のり。細かくちぎってチーズに混ぜ、パンに焼きつけましょう。仕あげにしょうゆをひと回しすれば香ばしい和風トーストに。

SHOP

いつもあなたのすぐそばにシベールの店舗をご紹介します。

店舗一覧

ONLINESHOP

ラスクのふるさと山形より心をこめてお届けします。

more