Recipeレシピ

2020.11.10

「パンに合うチーズ」で作る絶品トースト

レシピ

今回は、シベールのパン工房で販売している「シベールのパンに合うチーズ」を使った絶品チーズトーストをご紹介します。オーブントースターではなくフライパンで焼きあげます。

材料


材料 1人分

ザ・食パン(4枚切)1枚
シベールのパンに合うチーズ(またはピザ用チーズ)30g
バター10g
黒こしょう(お好みで)適量


作り方調理時間約10分

  1. フライパンを中火で熱し、「シベールのパンに合うチーズ」を食パンを同じくらいの面積に広げ、溶かす。
  2. チーズが溶けてきたら、1の上に食パンをのせ、手で軽く押さえつけるようにして焼いていく。
  3. 端からはみ出したチーズに焼き色がついてパンにくっついたら、裏返し、火を止める。
  4. バターを入れ、パンにからめるようにして余熱で焼いていく。
完成!


黒こしょうをかければ大人の味に

お好みで黒こしょうをかけると香ばしく焼けたチーズのおいしさが引き立ちます。


パンの厚みはお好みで

4枚切りならふっくらとボリューミーに、6枚切りならカリカリっとした食感が楽しめます。


仕上げのバターは余熱でOK

火を止めて余熱で調理することで焦げ付きを防げます。


チーズは2種類ブレンド

今回使用した「シベールのパンに合うチーズ」は、チェダーチーズとステッペンチーズをブレンドしています。旨味があり、加熱するとよく伸びます。

もちろん市販のピザ用チーズを使ってもおいしくできますよ!粉チーズをブレンドしてもおいしく仕上がります。




このレシピは料理研究家のコウケンテツさんのレシピを参考に、「シベールのパンに合うチーズ」を使用して作成しました。

料理研究家コウケンテツの超簡単!やみつき!フライパンでできるサクサクチーズトースト

SHOP

いつもあなたのすぐそばにシベールの店舗をご紹介します。

店舗一覧

ONLINESHOP

ラスクのふるさと山形より心をこめてお届けします。

more