Recipeレシピ

2020.09.29

THE食パンの王道バタートースト

レシピ

シベールのザ・食パンをシンプルなバタートーストに。焼く前にバターを塗り、さらに焼きあげた後にもバターをのせたリッチな味わいです。こんがり焼きあがった小麦の香りとバターがたまらない 朝トーストをお楽しみください。


材料 2人分

ザ・食パン(4枚切り)2枚
バター適量



作り方 調理時間5分

  1. トースターを1分余熱する。
  2. パンの表面に十文字に切れ目をいれ、常温のバターを表面にまんべんなく塗る。十文字に切れ目を入れます
  3. 2をトースターでこんがりと焼き色がつくまで焼く。
  4. 焼けたらトーストから取り出し、しあげに追いバターをのせる。再びトースターに入れ、予熱でバターを溶かす。

resized_1601623940_TXMTz2esUq_1.jpg

ポイント1 トースターは事前に余熱しておきましょう

トーストをおいしく焼くコツは高温で素早く短時間で焼くこと。そうすると水分が抜けずにもっちりとした食感になります。あらかじめ余熱をしておくことでパンに一気に熱が入り、耳はカリッと、中はふわっとしたトーストになりますよ。


ポイント2 切れ目はパンの耳までしっかり入れましょう

耳ごと切れ目を入れるのがポイントです。切れ目を入れることで食べやすさもアップ!また、バターは常温に戻しておきましょう。まんべんなく、ムラなく塗ることができます。



カリッとした食感を楽しみたい方は6枚切り、ふわふわもっちり感を楽しみたい方は4枚切りがおすすめです。

シベールでは、4枚・6枚・8枚切りが定番ですが、5枚切りを所望されるお客様も増えており、フリーカットにもお応えしています。

すぐに召し上がらない場合は1枚ずつきっちりラップをしてから冷凍保存袋に入れて冷凍庫へ。食べるときにはトースターを十分に余熱してから凍ったままのパンを入れ、焼きあげるのがポイントです。



SHOP

いつもあなたのすぐそばにシベールの店舗をご紹介します。

店舗一覧

ONLINESHOP

ラスクのふるさと山形より心をこめてお届けします。

more